スポンサードリンク

ミートボールJ「チャオ」JRゲートタワー店-あんかけスパ-

2017.06.10(06:00)
ミートボール あんかけスパ チャオ JRゲートタワー店

戦後、米軍が持ち込んだ“ソレ”が、実は日本におけるナポリタンのルーツとも言われる“ミートボールスパゲッティー”

こんにちの名古屋で“ソレ”はなかなか見つからないのですが、もともとホテル洋食から出現した我らが名古屋めし・あんかけスパのメニューの中に、<細々ながら生きている>と私は主張しています。

今回は、4月に開業したゲートタワーの飲食店街において唯一空いていると評判の「チャオ」で“ソレ”を食べてみました。

チャオ JRゲートタワー店 あんかけスパ 名古屋めし

お昼過ぎにお店に到着。

行列もなくすんなり席に案内されます。

線路側の席が見晴らしが良いとのことで狙っていたのですが、そこはうまって満席でした。

ミートボールを注文し、しばらく待ちます。

運ばれました「チャオ」のあんかけスパ・ミートボールです。

まず麺ですが、少し柔らかくあんまり状態が良いとはいえないと思います。

ただ、昨年六本木の「ヨコイ」で食べたソフト麺?よりは優れてます。

問題は次のソース。

ハッキリ言うと甘すぎます。

「チャオ」のあんかけスパのソースは、コクは薄いが酸味が効くソースということにエッジがあったのですが、かつてとは全く違います。。

どうしたんだろう?コクは昔よりありますが、ただ甘い。

あと、ミートボールとして出されるミニハンバーグは、衣付きで軽く揚げられたものでした。

まあまあ、美味しかったです。

なお、今後、コノミートボールスパシリーズを少し書く予定にしています。

2017年5月 名古屋駅前
=左からタワーズ北塔・ゲートタワー・JPタワー、その奥腹だけ見えるルーセント、間があって右・大名古屋ビル

名駅の、いわゆる“外資”のビル建設も一段落。

筆者はかつて申しました。

「名駅は租界でよい」と。

今回久しぶりに少し周回しましたが、ビルは丸の内だが客層はイマイチでコレでうまくいくかいな?と思ったのが正直なところ。

名古屋の名古屋による名古屋のためのビルを建てると思う名鉄が、10年後までにどんなビルを建てるかが今後の注目です。

関連記事
スペシャルL「マ・メゾン」エスカ店-あんかけスパ-

人気ブログランキングへ

スパゲッティハウスチャオ 名古屋JRゲートタワー店パスタ / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

| 最新 | 次ページ